コペンのEVC & LED打替え!!

2016年9月18日作業①今日は曇りcloud

時折、雨も降ったりして・・・rain

出掛けるには億劫になりますねw

 

そんな中の昨日の作業は

2016年9月18日作業②Tさんの200系クラウンの車高調整!

暫く上げて乗るそうで・・・

また下げる際はよろしくです♪

2016年9月18日作業③Tさんのコペン セロ

Tさん僕の初就職の時の先輩なんです!

当時、いい事も悪い事も教えてくれた先輩ですw

今では公私ともにいいお付き合いさせてもらっております♪

2016年9月18日作業④そんなTさんのコペン セロにHKSさんのEVC&PIVOTさんの温度センサー取付!

2016年9月18日作業⑤まずは温度センサー取付の為、オイルを抜いてブリッツさんのオイルブロックを取付!

2016年9月18日作業⑥EVCのほうも同時に取付!配線等を引き回し♪

2016年9月18日作業⑦EVCの取付も順調に作業中(^^♪

2016年9月18日作業⑧最近の軽自動車はエンジンルームもぎっしり(^^ゞ

2016年9月18日作業⑨隣では中古車屋さんの依頼で持込タイヤ交換!

2016年9月18日作業⑩コペンのほうは今回、エアコンまわり等のLED打ち替えもあるので

こちらもバラバラに・・・

2016年9月18日作業⑪こちらはのオデッセイは中古車屋さんからの依頼で持込タイヤ交換!

2016年9月18日作業⑫HKSさんのEVCのコントローラーはステアリングコラム上にセット!

2016年9月18日作業⑬コンパクトなコントローラーなのでメーターもちゃんと見えますよ(^^)v

2016年9月18日作業⑭エアコンまわりのLEDはホワイトに打ち替え!

ダイハツさんの車種はオレンジのイルミが多いので

ホワイトに変わっただけでもイメージが変わりますよ(^^♪

2016年9月18日作業⑮スイッチ類もホワイトに打ち替え!

2016年9月18日作業⑯忘れがちなステアリングスイッチも

薄っすらとオレンジに点灯してますのでホワイトに打ち替え!

2016年9月18日作業⑰ここは常時、視界に入る場所なので光量を調整し純正同様、

薄っすらとホワイトに点灯(^^)v

プッシュスタートも打ち替えたのですが撮り忘れw

 

視界に入る場所だけに内装のイルミの色が変わるだけで

ナイトクルージングも楽しくなりますね!

 

軽自動車であれば日帰りにてLED打ち替えもOKですよ♪

その際は事前に作業予約が必要ですが(^^;)

 

生憎の天気ですが近所でお祭りもやってますので

是非、遊びに来てくださいね(^^♪

 

 

 

ではまた明日!