IS350のワンオフマフラー製作♪

2015年10月10日作業①今日は曇り

夜中には雨の予報が・・・rain

折角の連休なのにテンションdown

 

でも作業のほうはテンションupup

2015年10月10日作業②先日のブログにちょこちょこ載せていたWさんのIS350

2015年10月10日作業③マフラーを変えたい!

でも既製品もそれなりの値段するし・・・じゃぁ

ってことで今回、リアピースをワンオフにて製作♪

早速、リアピースが外れてフランジ部を製作中

2015年10月10日作業④池さんのISのマフラーを参考に製作していきます!

池さんのはIS-Fバンパーなので出口は仕様変更予定(^^)v

2015年10月10日作業⑤フランジ部分に可変バルブも装着します!

2015年10月10日作業⑥現車合わせで黙々と製作中!

2015年10月10日作業⑦運転席側が形になってきました♪

2015年10月10日作業⑧今回も池さんと同仕様のループマフラー!

2015年10月10日作業⑨出口は純正な感じを残してS2000をチョイス♪

2015年10月10日作業⑩他の作業もありますので中々、集中して出来ないですが

作業は進んでいます!

2015年10月10日作業⑪運転席側はほぼ完成(^^)v

2015年10月10日作業⑫いい感じ(・∀・)ニヤニヤ

2015年10月10日作業⑬作業は夜も続きます!

2015年10月10日作業⑭今度は助手席側の製作に入ります!

2015年10月10日作業⑮分岐からパイプを伸ばし

2015年10月10日作業⑯運転席側同様に製作!!

2015年10月10日作業⑰だんだん形になってきましたよ♪

2015年10月10日作業⑱全体的な装着はこんな感じ!

2015年10月10日作業⑲最後にS2000のマフラーカッターの固定や微調整をして

2015年10月10日作業⑳完成(^^)v

2015年10月10日作業21パッと見は純正風ですが踏むと心地良いサウンドです♪

2015年10月10日作業22可変バルブも装着しているので朝早い時などは

バルブを閉めれば純正と変わらないので

近所迷惑も回避できます!

 

中々気に入ったマフラーがない!や設定がなくて困っている!など

当店にご相談ください。

 

 

 

ではまた明日!