昭和の日

本日は祝日!

何げにカレンダー見てたら

“昭和の日”

昭和の日って何?

早速、ググってみた(^_^;)

 

 

昭和の日とは?

4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日だったというのをご存知の方も多いと思います。

それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、

「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。

しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正。

平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになったのです。

1年に一度廻ってくるこの日に、昭和天皇とともにあった昭和の時代を改めて見つめ直してみましょう。

 

だそうです。

 

小さい頃は天皇誕生日って言ってた記憶があるし・・・

あっ!! 僕はバリバリの昭和世代ですwwwww

 

こんな豆知識を折込ながら火曜の作業は

2015年4月29日作業①Kくんのエスティマの純正HID&フォグバルブ交換!

エスティマは家の車でKくんは20クラウン乗りです♪

2015年4月29日作業②フォグバルブはLEDに交換!

で商品と点灯時の写真を撮り忘れる大失態www

2015年4月29日作業③久々のご来店のAくんの20アルファード

インナーに“ガサガサ”当たるのが耐えられないって事で

フロントの車高調整!

とはいえ少し上げたとこでまだまだ車高が低いAくんのアルファード(汗

気をつけて乗ってくださいね!!

2015年4月29日作業④ジムニーを購入したうちの社長

率先してメンテナンスに励んでますwww

この行動力を他に活かせばもっと・・・  ねぇ~(笑

 

今日はGW前の平日の祝日なので

近場で済ます方が多いかと思われます(^_^;)

暇だったら是非、遊びに来てくださいね♪

 

明日は定休日になります!

 

 

 

ではまた明後日!